看護師のスキンケアブログ

シミウスジェルとの出逢い

ハードな仕事で心身ともに疲れている私達看護師は、最近流行りの美容合宿を定期的に行って、デトックスやリフレッシュをしています。

 

美容合宿というのは、新鮮な野菜を持ち寄ってサラダやスムージーなどの料理を作ったり、旅館やホテルでヨガやストレッチをみんなで行なうような「美容に良いお泊り女子会」の総称です。

 

以前はストレス解消目的でお酒ばかりを飲んでいた私達ですが、女子会をコテージなどで行なう美容合宿に変えてから、健康的にオフを過ごせるようになりました。

 

3度目となった今回は、お気に入りのコスメやアロマオイルを持ち寄って、「みんなで美肌を目指そう!」というテーマで1泊2日を楽しんでみたのです。

 

親友が持ってきたのはオールインワンジェル

 

もう10年の付き合いになる親友は、毎日欠かさず使っているオールインワンジェルというコスメを持ってきました。

 

ジェルをたっぷり塗るだけで全てのケアが終わるオールインワンジェルは、疲労や眠気によって毎日のお手入れが難しい私たちには、とても適した化粧品だと思いました。

 

またこの製品を作るメーカーが増えた近頃では、アラサーの私たちに欠かせないシミ予防やシワ予防といったアンチエイジング成分も配合されるようになったそうです。

 

初めてのオールインワンジェルにチャレンジ

 

親友が持ってきたオールインワンジェルの「シミウスジェル」を、お風呂上がりに塗ってみました。

 

透明なジェルを見ただけで「揮発性が高そうかも?」と不安に感じた私ですが、実際に塗布してみるとモッチリと肌に密着して、とても良いテクスチャーだなぁと思いました。

 

またたったの1ステップでスキンケアが終了するので、「毎日簡単に続けられる」というメリットは、多忙な毎日を過ごす私たちの生活と肌に好循環をもたらすと感じられたのです。

 

シミウスジェルが忘れられない

 

美容合宿で使ったオールインワンジェルの潤いが忘れられない私は、友人から公式ホームページのURLを教えてもらい、購入を検討することにしました。

 

ちょうど私はエイジングケアを始めるべき年頃なので、ホームページの内容が良さそうであれば、シミウスジェルを注文しても良いかなぁと思ったのです。

 

また美容成分による効果効能も気になったので、いろいろ調べて納得した上でコスメの注文を行いたいと思ったのでした。

 

業界初の1つ10役

 

シミウスジェルの公式ホームページのURLを開いて最初に驚いたのは、たった1つのコスメを購入するだけで10種類ものアイテムを塗布した効果効能が得られる万能さです。

 

その中には、金額が高い理由でなかなか手が出なかったアイクリームも入っていました。

 

またパック、美容液、マッサージなどのナイトケアに適した役割も含まれていたので、このコスメを塗るだけで朝起きた時にモチモチ肌になれることにも納得できたのです。

 

プロのメイクアップアーティストも大絶賛

 

この製品のサイトの中には、メイクアップアーティストとして活躍する女性の体験談も書かれていました。

 

このオールインワンジェルの特徴とも言える少し硬めのテクスチャーは、毎日のマッサージにも最適なのだとか。

 

また美容時間を短縮することで、赤ちゃんのお世話や仕事復帰もできるようになったと書かれていたので、社会で活躍する女性にとってオールインワンジェルは欠かせないスキンケアアイテムになりつつあるのだと感じたのでした。

 

そんな私ももっと仕事とプライベートを充実させたいので、三十代に突入する前にコスメを変えたいなぁと感じています。

 

シミウスジェルは医薬部外品

シミウスジェルのサイトを見ていたら、医薬部外品というキーワードが目に入ってきました。

 

薬事法では一般的なスキンケア製品に対して、医薬品、医薬部外品、化粧品の3分類を設けているようです。

 

私がこれまで使っていた化粧品は、緩和な効果効能なのだとか。

 

これに対して医薬部外品は、衛生・防止を目的として作られているため、パッケージ上でも「皮膚の殺菌」とか「ニキビを防ぐ」、「肌荒れ」といったわかりやすい表現で効果効能を説明できるそうです。

 

薬用成分プラセンタエキスで美白を目指せる

 

医薬部外品のオールインワン化粧品・シミウスジェルには、シミの原因となるメラニン色素の過剰生成を防いでくれるプラセンタエキスが高濃度配合されています。

 

肌のターンオーバーに好循環をもたらすプラセンタエキスを塗布していると、新陳代謝が活発になることでメラニン色素の排泄も促されるようです。

 

またこの製品には、薬用美白成分プラセンタエキスがダブルクリスタル製法で配合されているため、肌馴染みの良さといった部分でも期待できる要素が大きいと感じたのでした。

 

プラセンタエキスには30代女性に適した効果効能が豊富

 

プラセンタエキスについていろいろ調べてみたところ、乾燥などによって生じた肌の炎症を鎮静化する作用があることに気付かされました。

 

空気乾燥の酷い病院で働く私の肌も肌荒れによるピリピリが結構生じているので、プラセンタに対して抗炎症作用の高いグリチルリチン酸ジカリウムのようなイメージでも活用できる美容成分なのだと感じたのです。

 

またプラセンタには女性ホルモンバランスを整えてくれる作用もあるらしいので、生活習慣やストレスの問題で「さまざまな乱れ」を抱える私のようなアラサーに適した成分なのだと思えたのでした。

 

シミウスジェルは価格も安い

シミウスジェルのお試しコースを利用すると、1ヶ月分を3,795円で購入できます。

 

1日あたり126円で10種類もの効果や機能が得られるということは、これまで気になっていた美白化粧品やエイジングケア化粧品、アイクリームなどを買い足すよりも遥かにお得なコスメだと思うのです。

 

また「きれい定期便」を利用すれば30日ごとにシミウスジェル1つが自動で届くため、インターネット通販を頻繁にやる余裕のない私でも続けられそうな化粧品だと感じたのでした。

 

雑誌「医学と薬学」に掲載されていた

 

私がシミウスジェルの購入を決めたのは、このコスメが雑誌「医学と薬学」に掲載されていたからです。

 

一緒に働く多くのドクターが多く購入しているこの雑誌は、新しい薬や医学の情報を得るために先生方から時々お借りしているものだったのでした。

 

バックナンバーをお持ちの先生から「医学と薬学」を借りたら、本当にシミウスジェルが掲載されていたので、自分もこれからこのコスメを使うことを想像すると、なんだかワクワクすることができて良かったです。

 

美容の悩みが減りそうです

 

美容合宿で出逢ったシミウスジェルは、多忙な毎日によりなかなかスキンケアのできない私の救世主になる気がします。

 

またきれい定期便で購入すれば、歳を重ねるごとに増え続ける美容代も節約できるので、お金の悩みもなくなると感じたのでした。

 

注文済みのシミウスジェルが到着したら、自分の肌との相性や皮膚トラブルの改善について、自分なりに分析してみたいと思います。

 

友人から教えてもらったシミウスジェルの口コミサイトです。いま注目のシミウスジェル!! 口コミや効果は本当?!